暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目?堅苦しい?海外から見た日本のイメージ

こんばんわー暇すけです。 海外に住んで、外国から日本を見て、イメージが少しかわりました。 日本から出たからわかる、日本のいいところ、悪いところ、日本のイメージ 紹介してきます。

英語のライティングが上達するための神アプリを発見しました

こんばんわ。暇すけです。 僕の持論は、英会話の上達にはまずライティングに力を入れるべき!ということです。 この前、大量のオンライン英会話の無料体験を受けた記事を上げて、 英語のある程度の上級者には、ベストティーチャーというオンライン英会話スク…

オンライン英会話の無料体験を大量に受けた結果のレビュー!

こんばんわ、暇すけです。 英会話の学習をするなら、オンライン英会話とおすすめをしました。 でも、オンライン英会話のスクールっていっぱいありすぎてどれが良いのかわかりませによね。 そんなあなたに朗報です。 暇すけが、有名どころの無料体験をすべて…

朝食を食べないってどうなの?実体験から考察!

こんにちわ。 朝は朝食を食べるより寝たい、暇すけです。 生まれてから18歳まで、ほぼ欠かさず朝食を食べ続けていました。 そして18歳から20代後半まで、1人暮らしをしていましたが、朝食はほぼ食べませんでした。 現在フィリピン在住です。 僕のメイドが、…

ジムってどうやって選ぶの?値段で選んではいけない理由

こんにちは、暇すけです。 ジムで筋トレを始ようと思っている方、どのジムが良いのか迷っていませんか? ジムを選ぶときに、値段で選んではあとで後悔をします。 安ければ良いってわけではありません。 高ければ良いってわけでもありません。 目的次第で自分…

日本より進んでる?海外のジムってこんな感じ!

こんにちは、暇すけです。 海外のプロテインは、日本のプロテインよりはるかに進んでおり、高品質です。 では、ジムはどうなのでしょうか。 私が通っているジムの写真付きでご紹介します。

自分を知ってもらうことに決めました

なんか、皆さんに役に立つ情報ーとか、ためになる情報ーとかばかり考えてブログあげていたけど、 僕のモットーに一つにこんな言葉があるんです。 「何を言うかより、誰が言うか。」 同じことを言っていても、言っている人によって重みが全然違うこと、ありま…

これは便利!使えるショートカットキー一覧

便利なショートカットキーを知っていることで、パソコンでの作業時間を大幅に削減することができます。 ショートカットキーはかなりの量がありますが、ここでは便利な、覚えやすい、そして使いやすいショートカットキーのみを紹介していきます。全部なんて覚…

教育者としての視点から見た、子供の教育の仕方について

こんにちは、暇すけです。 教育者として、子供の教育についての知識があります。僕にはまだ子供がいません。 だから、親としての視点ではまだ子供を見ることができていません。 しかし、だからこそ、教育のプロとしての視点から、子供の教育についてまっすぐ…

スポーツ選手の名言から学ぶ、成功するための考え方

こんにちわ、暇すけです。 僕の尊敬するスポーツ選手、タイガーウッズ選手の名言から、成功するための考え方を考えてみました。 2005年、英オープンでのタイガーウッズの優勝インタビュー 「わたしは、ただただ相手のベストを願って、頑張れ!と応援していた…

ブログは継続が大切な理由。一か月後のPV報告

ブログを始めて一か月が経ちました。いつものブログの雰囲気とは違いますが、読んでくださっている皆さんへの感謝と、これからブログを始めるつもりの方へのアドバイスのつもりで、PV報告と僕の心情を書き連ねておきます。僕は本当の一般人、文章も学級通信…

超絶品!そしてお手軽。卵かけご飯へのオススメはこいつだ!

卵かけご飯。2品を組み合わせただけという至ってシンプルな料理ですが、これだけでもかなりのファンがいます。しかしそれだけに留まらず、この卵かけご飯に3品目を加えるだけで、味が抜群に美味しくなる食材、調味料があります。 お手軽、格安、高栄養価、そ…

永久保存推奨!トーク力が簡単に向上するための考え方

トーク力は誰でも向上します。トークをするための考え方、話の繋げ方を知らないだけです。私も昔はまったく話が続かない人でしたが、今ではある程度話を続け、展開させることができます。 よく本に書いてある、天気の話から入るとか5W1Hとか、嘘ですから。…

海外移住に興味がある方必読!8か月目の私の感想

海外(フィリピン)に移住して約8か月がたちました。移住したばかりだからこそわかるメリットとデメリット。私の体験談や感想を含めて紹介します。海外に移住することに興味がある方にはかなり参考になるのではないでしょうか。

知ってた?教師の日常と心情

いつもみなさんの前に立っていた教師にも、もちろん日常と心情があります。子供の時は毎日、大人になっても、子供ができたら先生とは少しは関わりがありますよね。そんな先生たちが、毎日どのような心情で、どのような生活をしているのか、気にはなりません…

最近笑っていますか?笑うことでのすさまじい効果!

笑うことと、ストレスには密接な関係があります。「笑いは最良の薬」ということわざがあるほどで、アメリカや日本でも、笑いに関する人体への影響について研究がなされているほどです。また実際に、笑うことによって病気が治ったという実例も報告されていま…

もうクレームは怖くない!クレーム対応の極意

クレーム対応で、自分の成績、評価が大きく左右されることも多くあります。対応次第で、お客様がこちらのことを信頼し始めてくれることもあります。理由もわからず謝っていませんか?謝るポイントを間違えていませんか?クレーム対応の極意を伝えていきます。

なんのために勉強するの?数学を勉強する意味は3つ!

意味のない勉強はありません。将来使わないと言われがちな教科No1数学。しかし、数学を中学校、高校で数学を学ぶことができるからこそ、将来のあなたは幸せになれるのです。数学を学んでいなければ、将来のあなたは生活ができないかもしれません。数学を勉強…

スマホ依存症からの脱却、デジタルデトックスのやり方

デジタルデトックスって知っていますか?昨今、特に若者の中では、スマホが手放せない人が多いです。教師をしていた時も感じていましたが、休み時間も常にスマホを触って遊んでいました。もちろん、うまく使えば便利なものですし、友達とのコミュニケーショ…

日本人だけが使っていない心が温まる挨拶、ご飯食べた?

フィリピン人は出会ったときの挨拶として「ご飯食べた?」と聞いてきます。出会った時も、メールでも、電話でも、いつも聞いてきます。 第一声が、ご飯食べた?です。 最初はなんでそんなにご飯食べたか聞いてくるのかすごく不思議でした。 しかしその意味が…

知らないとずっと辛い。朝起きれない人が試すべき7選!

朝が得意な人って本当に羨ましいです。誰でも一度は、寝坊してヒヤっとした経験があるのではないですか?今日は、そんな誰もが毎朝通る道、朝の起き方について説明していきます。

筋トレを始める方必見!準備しておくべきもの5選!

筋トレを始めたい、けど何を準備したらいいかわからない人に、筋トレを始める時に準備しておくべき物、心構え、を1から100まで伝えていきます!筋トレ中級者以上の方には少し物足りないかもしれませんが、初心者の方は是非最後まで読んでください!

本を読んでも意味がないと思っていませんか?

本を読んでも意味がないと思っている人。その人は、本を読んだ冊数が足りないだけです。人との出会いと、本との出会いが、人生を変えます。あなたの考え方が変わります。考え方が変わることで、必ずやあなたの仕事や趣味に生きてくることは間違いあり

そろそろ危険 パチンコ・スロットの辞め方

パチンコ・スロット、完全に辞めました。1年間、毎日仕事終わりに店舗に顔を出し、データを取り続け、設定を読み、ハイエナ狙いを続けたことがあります。1年少しでかなりの額を勝っていました。スロットが最高に楽しかったです。が、完全に辞めました。

教師を辞めたいあなたへ。実際に辞めたからわかる教師のメリットとデメリット

私は6年間、高校教師をしていました。やめた理由は、もっと色々な世界を見たいと思ったからです。自分でも、教師は向いていたと思いますし、帰国したらもう一度教師をしても良いとも思っています。辞めたい理由は人それぞれだと思いますが、教師のメリット、…

社会人必見!仕事でミスをした人がとるべき対応

仕事でミスをしたことに気がついたら、どうしますか?そもそもミスを防げたら言うことありませんが、人間なんでどうしてもありますよねミスをしたらその後の行動にすべてがかかっています。ミスに気がついたあとにあなたがとるべき行動を伝えます。

知らないの?セブ島の超穴場スポット、コスタベラのレビュー!

こんにちわ。暇すけです フィリピンのセブ島、コスタベラに観光で行ってきました。 よかった点、悪かった点、惜しみなく書いて行きます。 セブのリゾートは数多くあるものの、コスタベラには他のリゾートと比べて絶対的に違うメリットがあります。

知らなきゃ損!筋トレ後にプロテイン飲む効果はこれ

ダイエット、いい体を作りたい、スポーツのために筋肉をつけたいなど。 すべての人が知っておくべき、効率よく筋肉をつける方法を紹介します。 筋トレを始めようと思っている初心者の方に、絶対に必要な情報を詰めています。

海外産プロテインならゴールドスタンダード!筋トレ効率が劇的に変わります。

僕は今海外に住んでいるので、日本の素晴らしさがよくわかります。 日本は住みやすく、色々な製品のクオリティも他国よりはるかに素晴らしいと思っています。しかし、 プロテインは別です。 海外製品の効率の良さ、品質の良さは日本を圧倒しています。 今ま…