暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

海外産プロテインならゴールドスタンダード!筋トレ効率が劇的に変わります。

僕は今海外に住んでいるので、日本の素晴らしさがよくわかります。

日本は住みやすく、色々な製品のクオリティも他国よりはるかに素晴らしいと思っています。しかし、


プロテインは別です。


海外製品の効率の良さ、品質の良さは日本を圧倒しています。

 

今まで10種類ほどのプロテインを使ったことがります。

また、僕は英語ができるので、このプロテインの成分も十分に読みました。

 

そこまでした上で、暇すけオススメのアメリカ産のプロテイン、ゴールドスタンダードを1年間使った感想を伝えさせていただきます。

f:id:ryoutyanneru:20181030153959j:plain

 

ゴールドスタンダードのプロテイン量

日本のプロテインと海外産のプロテインとの最大の差はずばり、プロテイン含有量です。
ゴールドスタンダードは一回分あたり24gものタンパク質を含んでいます。

(タンパク質含有量79%)
これは国内産と比べてもかなり高い数字です。

 


少し値段が割高に見えますが、タンパク質の量と値段で比べると、実際は同じかそれ以上に安くタンパク質を取ることができます。

 

 

運動前に補給すると良い、BCAA

基本的にはタンパク質は、運動後30分以内に補給することがオススメです。その時間がゴールデンタイムと呼ばれ、筋肉が一番タンパク質を欲している時間だからです。


しかし、だからと言って筋トレ前の体にエネルギーがなくて良いというわけではありません。

 

なんの栄養補給もせずに筋トレをしてしまうと、エネルギーを使う際に自分の筋肉を分解してしまいます。そのため、トレーニングの効率が下がります。

 

 

そのような状況を防ぐため、筋トレに精通している人が運動前に飲むプロテイン、それがBCAAです。

 


BCAAは補給後の体への吸収が早く、すぐにエネルギーに変わります。
そのため、筋トレ前、または筋トレ中に飲むプロテインとしてはBCAAがオススメです。

 

 

BCAAも豊富に含むゴールドスタンダード

海外産プロテイン、ゴールドスタンダードは、このBCAAも豊富に含みます。
日本産のプロテインであれば、BCAAとプロテイン、2種類を飲み分ける必要がありました。


しかしこのゴールドスタンダードは、BCAAの豊富に含んでいるため、このプロテイン一杯で、筋トレ前から筋トレ後までカバーできます。そのため複数のプロテインを持つ買う必要もありません。また、多くのBCAAはあまり美味しくありません

 


プロテインは味も大事な要素なのですが、この点、ゴールドスタンダードは美味しくいただくことができ、オススメです。

 


また、BCAA以外にも、ゴールドスタンダードには筋肉を作るための栄養分がバランスよく含まれています。

f:id:ryoutyanneru:20181021191433j:plain

ちなみに写真

海外産プロテインの味

プロテインは味を大事な要素です。まずければ続きませんからね。

日本産のプロテインは、味に関してはかなり優秀です。僕がゴールドスタンダードの前に飲んでいた、ビーレジェンドはかなり美味しく、まるでジュースのように飲むことができました!

 

また、僕がプロテインを選ぶ際の基準として、水で飲んでも美味しいということが条件でした。

牛乳をいちいち持ち運ぶのも大変ですし、暑いときなんかは品質も心配になります。そのため、持ち運び、購入が簡単な水で飲めるということは、僕にとってはかなり大事なことでした。

 

さて、ゴールドスタンダードの味のいい点、悪い点を箇条書きで上げてみます。

良い点

・美味しい!
・水で飲んでも美味しい!
・飲みやすい

悪い点

・甘い(僕にとっては美味しいですが人によっては甘すぎると感じる人もいるかもしれません)

くらいでしょうか。笑


思いついたら追記します。甘いのが苦手な人にとっては少し好みがわかれるかもしれません。


総合的な意見として、
・人によって好みが分かれる可能性がある 
です。


まぁ正直味に関しては日本産のプロテインが美味しすぎますから、一歩及ばないところがあるでしょう。しかし甘さを気にしない人であれば、日本産と変わらなくくらい美味しく飲めます。

 

 

海外産のプロテインは安全?

すべての海外産プロテインが安全かといわれると、そうではないでしょう。


しかし、ゴールドスタンダードに限っていえば、普通に飲んでいるかぎりは問題はまったくないと思います。

 

僕は英語ができます。

 

だから、海外産のプロテインに挑戦するということで、成分表等をしっかり読み込みましたが、安全ではない成分は入っていません。


少なくとも僕は、ゴールドスタンダードによって体調不良を起こしたことがありません。

 


ゴールドスタンダードは実は全米でNo1の人気のプロテインだそうです。

 


その評判があったからこそ、僕も安全だと思い、購入しました。僕も、僕の知り合いも、半年以上飲んでいますが、プロテインによる健康被害は一切ありません。


ゴールドスタンダードは、安全です。

 

 

ゴールドスタンダードの味の種類

結構色々な種類があります。
ざっと調べてだけでも


・ダブルリッチチョコレート
・デリシャスストロベリー
・ストロベリーバナナ
・モカカプチーノ
・バニラアイスクリーム
・ナチュラルフレーバー ストロベリー
・ナチュラルフレーバー バニラ
・ナチュラルフレーバー チョコレート
・エクストリームミルクチョコレート

 

 僕が飲んだことがあるのが、
・ダブルリッチチョコレート
・バニラアイスクリーム

 


です。上記にも書きましたが、どちらも美味しく飲めました。少し甘いかな?と思うくらいです。ダブルリッチチョコレートのほうは、バニラアイスクリームより甘さも控えめで、僕が愛用しているのはダブルリッチチョコレートです。オススメです。

 

 

以上、海外産プロテイン、ゴールドスタンダードの紹介でした!

興味のある方は下記から購入できます。

 最後に

いかがでしたか?

 

また気づいたことや、新たにわかったことがあったら随時追記していきますね。

 


総合的に、僕はゴールドスタンダードをとてもオススメします!
日本産では少し物足りなくなった方、是非お試しください。

 

ありがとうございました。!

 関連記事はこちら

知らなきゃ損!筋トレを始める方が効率よく筋肉をつけれるブログ - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

筋トレを始める方必見!準備しておくべきもの5選! - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

ジムのあとにはここ!プロテインカフェのご紹介 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新