暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

雄琴温泉のおすすめ旅館、雄山荘のレビュー

雄山荘の外観


滋賀県の雄琴にある温泉旅館、雄山荘に行ってきました。そのレビューと感想、良かった点、悪かった点をまとめます。次の方におすすめ

  1. 滋賀県の旅館で良いところを探している方
  2. 雄山荘を候補として挙げているが、どんな感じなのか知りたい方

雄琴温泉のおすすめ旅館、雄山荘のレビュー

場所

滋賀県の湖西の雄琴にある旅館です。琵琶湖沿いにあります。電車で行く場合、雄琴温泉駅に着いた後に旅館に電話をすると、車でお迎えにきてくれます。車で行く場合、ナビでは近くでナビが終わってしまい駐車場まで行くことができません。住所を大津市雄琴1丁目9-28と入力するとたどり着けます。

部屋

僕たちの部屋は8階でした。きれいで良い部屋でした。部屋に露天風呂もついていました。朝に部屋の露天風呂に入りましたが、浴槽も広くゆっくりできて気持ち良かったです。写真はこんな感じです。

雄山荘の部屋の写真

雄山荘の部屋の写真

露天風呂はこんな感じです。

露天風呂の写真

8階だったので景色もきれいでした。夜景はこんな感じです。

雄山荘からの夜景

食事

晩御飯はこんな感じでした。滋賀県産の食品を多く使っており美味しい料理でした。ドリンクも色々ありましたが、僕が滋賀県長浜市名産の地ビールにしました。周りも静かで落ち着いていたので、ゆっくり食事をすることができます。

雄山荘のディナー

雄山荘のディナーのメニュー

滋賀県長浜市の地ビール

温泉

温泉にはバスタオルが常備してあります。そこそこの広さと露天風呂があります。特に変わっているという点もなく、普通の温泉です。気持ちよく過ごすことができました。写真は、温泉の出入り口の待ち合わせ場所です。

雄山荘の温泉の出入り口

雄山荘の悪かった点

全体的に雰囲気も落ち着いておりおすすめできる雄山荘ですが、本当に少しだけ惜しかった点があります。それは、館内のところどころが寒かった点です。館内の一部の廊下や温泉内のトイレには暖房がまったく聞いておらず、ほぼ外でした。そのため、冬に行くとところどころで凍えます。

雄山荘の良かった点

雄山荘の廊下

とても静かで落ち着いているところは何よりも良かったです。食事の部屋も何か所かに分かれているからか、周りの音もほとんど聞こえず本当に静かに過ごすことができました。

総評

とってもおすすめできます!雄琴温泉あたりで宿に迷ってるなら一泊してみても損はありません。実は僕たちは既に2回目で、リピーター様限定のお土産ももらっています。とても静かでゆっくり疲れをとることができることは間違いありません。料理も美味しく、家族でもカップルでもおすすめできますので、是非一泊してみてください。

 

ありがとうございましたー!

 

読者になるボタン