暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

知らないの?セブ島の超穴場スポット、コスタベラのレビュー!

こんにちわ。暇すけです

 

フィリピンのセブ島、コスタベラに観光で行ってきました。

よかった点、悪かった点、惜しみなく書いて行きます。

セブのリゾートは数多くあるものの、コスタベラには他のリゾートと比べて絶対的に違うメリットがあります。

f:id:ryoutyanneru:20181104105328j:image

 

 

受付

すごくきれいでした。
写真を貼っておきます。
受付で話をしていると、スタッフがウェルカムドリンクとして、きゅうりのシェイク?を持ってきてくれました。


斬新でびっくりしましたが、普通に美味しかったです。
また、スタッフの方も日本人の英語に慣れてくれていて、僕の英語もすべて聞き取ってくれました。


英語に自信がなくても、問題ないでしょう。

f:id:ryoutyanneru:20181104110234j:image

案内

次に部屋まで案内してくれました。
ホテル内も広すぎず、すぐに部屋まで着きました。


また、部屋でフィリピン人のスタッフが使い方について説明してくれるのですが、片言ですが、日本語でも説明してくれました。


「これは無料」
「これは有料」
「ここが金庫」


って感じです。英語に自信がない人でも問題ないと思います。
部屋の鍵を入り口の横のカードキー?のようなところに差すと、電気が通る仕組みです。


ちなみに部屋はオートロックなので、部屋を出る時は、鍵を忘れないように注意!!

f:id:ryoutyanneru:20181104110705j:image

 

ディナー

部屋ついたのは夜だったので、そのままディナーを食べました。

フィリピンに来る際に心配されることに一つに料理がありますが、ここの料理は本当に美味しいです!

オススメはシーフードのフライドライス。(チャーハンみたいなご飯)
めちゃくちゃ美味しいので、是非飲んでみてください。


前回紹介したサンミグ ライトやワインももちろんのこと、フィリピンでは有名な、フローズンサングリアもとっても美味しいのでオススメです。

お酒があまり強くない人は是非シェイクを飲んでみてください。
僕はパイナップルシェイクとバナナシェイクを飲みましたが、とっても美味しい!


南国に来た感じがします。
値段も日本のホテルのディナーと比べたらとってもリーズナブル!

f:id:ryoutyanneru:20181104111445j:image

 f:id:ryoutyanneru:20181104183111p:plain

ナイトプール

もちろんリゾートなので、プールがついています、

夜の10時まで入れるのですが、雰囲気抜群!しかも後でも書きますが、人が多すぎず、本当にゆっくりとくつろげます。

 

タオルは、近くの監視員の方に声をかけるともらえるので、わざわざ部屋のタオルを持っていく必要はありません。
もちろん、日本から大きいバスタオルを持っていく必要もないですよ。
f:id:ryoutyanneru:20181104182623j:image

 

 

朝食

朝食はバイキングです。
フィリピン料理はもちろん、パンやフルーツもあります。パイナップルやスイカも年中食べれます。

 

フィリピンのバナナとパイナップルは特にオススメです!

朝の8時頃から少し込み出していました。

でも座れないほどではありません。

 

7時に行くと、ほとんど誰もおらず、ゆっくり食べることができました。
料理の写真を忘れました。
写真を貼って雰囲気を伝えておきます。

f:id:ryoutyanneru:20181104112539j:image

 

超オススメ、コスタベラの海!

超オススメです!

まず砂浜には石ひとつなく、走り回ってもまったく痛くありません。ホワイトビーチと呼ばれています。

本当に真っ白に見えますし、裸足で歩いていて気持ちが良いです。
また海の中も同じです。

 

少し奥まで行くと石がありますが、手前のほうにはなぜかほとんど石がなく、海に入っていてまったく不快な気持ちになりません。

また、海も透き通っており、肩くらいまでの深さのところに行っても、足元が見えます。
水も冷たくなく、本当に気持ちが良いです。
f:id:ryoutyanneru:20181104113253j:image
f:id:ryoutyanneru:20181104113248j:image

コスタベラ最大のメリット

前にも書いていますが、コスタベラには他とは違う最大のメリットがあります。
それは、人が少ないことです!

 

写真を見てもらえばわかると思いますが、プールも海も何故か人があまりいません。

僕はフィリピンのシャングリラなど、高級なリゾートに泊まったこともあります。
どこもそれなりに満足はできたのですが、何より人が多かった。
韓国人や中国人も多く、なかなかゆっくり海で休んでいれませんでした。

 

しかし、コスタベラのビーチは不思議なくらい人が少なく、とってもゆっくりできました。

 

海辺のパラソルの下で、静かな雰囲気の中で、ビールを飲みながら寝ている時間は本当に幸せでした。毎日16時間働いている疲れが吹き飛びました。
夜には、写真の場所のようなところを歩き、海の上?を散歩もできます。

f:id:ryoutyanneru:20181104114205j:image

 

その他

タオルが使い放題

プールの近くの監視員さんに声をかけると、タオルを何枚でも貰えます。
いちいち部屋でタオルを干す必要もなく、濡れているタオルを使う必要もなく、本当に助かりました。

 

日本からタオルを持ってくる必要がない点も良いですね。
朝に海に入って昼休憩して、またプールに入る。
こういう過ごし方もまったく苦もなく行うことができます。

スタッフの挨拶がしっかりしている

スタッフがみんな、自分から挨拶をしてきてくれました。
Good  afternook, Good  evening, こんちにわ
など。

外を歩いていて気持ちよかったです。

その他の遊びも充実

卓球台とビリヤードがありました。私は時間がなく行っていませんが、家族や友人と楽しんでいる光景がよく見られました。

 

警備が厳重

ホテルに入るまでに、二重くらいで検問?があります。タクシーに乗って、出て行くときも、入っていくときも、毎回検問で止められてチェックされます。

治安が少し心配なフィリピンでも、コスタベラなら安心して過ごせます。

 

いい意味で、せまい

とてもゴージャスでオシャレで、落ち着いた雰囲気の空間なので、まったく狭く感じませんでした。

しかし、端から端まで歩いてみると案外狭かったです。

 

海から部屋に戻るときや、部屋に忘れ物をしたとき、レストランに向かうときなど、コスタベラの中を移動することはあると思いますが、あまり疲れることなく移動することができます。

 

格安マッサージ

部屋にマッサージを呼ぶことができます。
1時間1600ペソ(約3200円ほど)という、ホテルの部屋に呼ぶには格安な値段でした。指圧とオイルマッサージがあります。

 

僕は指圧をしてもらいましたが、気持ちよかったです。
友達はオイルマッサージをしてもらっていましたが、こちらもとても気持ちよかったそうです。

 悪かった点

特別思いつきませんが、しいてあげるのであれば

・部屋にスリッパがついていなかった。

普通スリッパを持っていくのですが、僕は忘れました。(完全に僕が悪い)
色々なことで満足は行っていたので、部屋にスリッパが付いていればもう少し快適だったかなーと思います。

みなさんは忘れずに!

・部屋をでるときにクーラーが切れる

鍵をドアの横のプラグに差したら通電するので、部屋を出る時は電気がすべて切れます。

とても環境に良い設定です。クーラーもすぐに効くので、さほど問題はありませんが、暑い外からクーラーの効いている部屋に戻った時の「涼し~」の感覚はそこまで味わえませんでした。

 

しかし、日差しはしっかりとシャットダウンされており、半日ほど部屋を空けただけなら、涼しさは残っているのでさほど問題はありません。
しいてあげるなら、ということで無理やりあげました。

最後に

フィリピン、セブのリゾート地、コスタベラですが、大満足です!


人が多く慌ただしいリゾート地とは違い、本当にゆっくりできます。

その割に、人が少ないことが不思議なくらいな高クオリティです。
フィリピンのセブへの旅行を考えているなら、絶対にオススメします。

 

質問があれば、コメントをいただければお答えしますね。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:ryoutyanneru:20181104185008j:image

 

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新