暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

日本より進んでる?海外のジムってこんな感じ!

こんにちは、暇すけです。

 

海外のプロテインは、日本のプロテインよりはるかに進んでおり、高品質です。

では、ジムはどうなのでしょうか。

 

私が通っているジムの写真付きでご紹介します。

f:id:ryoutyanneru:20181124155908j:plain

 

 

海外のジムについて

僕はフィリピンのエニタイムフィットネス(Anytime fitness)に通ってます!

世界展開されているので、日本にもありますよね。

 

 

 

Anytime fitnessに通う前に、他のジムも何店舗か回りましたが、やはりフィリピンだけあって、汚いところが多かったです。

 

特に更衣室とか。そこでは続かないと思いました。

 

 

 

Anytime fitnessの良いところは、どこかで加入すれば、世界のどこのAnytime fitnessにも通えるところです。

 

僕はフィリピンでAnytime fitnessの会員になりましたが、日本に帰ると、日本のAnytime fitnessにも通えます。

 

結論から言うと、海外のAnytime fitnessは、日本同様きれいでマシンも豊富、まったく問題なしです。

 

 

入口

 こんな感じです。

ジムの入り口

 右側が会員の入り口で、タッチ式の鍵のピッとしてドアをオープンします。

 

ジム内写真

フィリピンのAnytime fitnessは、とてもきれいです。僕が見学に行った他のジムとは比べ物にならないと思いました。日本のAnytime fitnessとほぼ変わらないでしょう。

ジム内写真

 

フィリピンにしてはとっても清潔間に溢れています!

ちなみに、左の方にコーヒーと軽食の広告が置いてありますが、

 

実はこのAnytime fitnessの目の前に、なんとプロテインカフェがあります!

プロテインバー

 

筋トレ後の疲れた体に、コーヒーとプロテインを一杯どうですか?

 

ということですね。

 

なかなかおしゃれです。

 

プロテインカフェについては後日別記事に書きますので、お楽しみに!

 

設置マシン

そこそこあります。

入ってすぐの、ランニングマシンやトレーニングマシンゾーン

トレーニングマシン

 

突き当りを右に曲がったらフリーウエイトトレーニングゾーン 

ウエイトルーム

 

ランニングマシンなんかも、最新の物を使っています。走りながらYoutubeが見れたりテレビが見れたり。

ウエイトトレーニングのグッズも特に問題ありません。

 

きれいに整備もされていますので、使いやすいです。

シャワールーム

海外の設備で一番日本とかけ離れている可能性があるのは、水回りです。

トイレなんかは汚いところは本当に汚く、使う気すら起きません。

 

フィリピンのAnytime fitnesにも、もちろんトイレとシャワールームがありますが、どうでしょうか。

 

 トイレ、シャワー室前の通路

通路

 

トイレ、シャワールーム

 

トイレ

 

なんか、もう少しトイレ単品とかシャワー室の中とか写せばよかったですね。

次回撮ってきて更新します!

 

 

まとめ

海外のジムは場所によります!汚いジムの写真は撮ってないけど、

更衣室とトイレがセットでしかも汚く、使う気が起きないところとか

 

マシンやダンベルがすごく汚いところとか

 

色々ありました。

 

 

世界チェーンのエニタイムフィットネスを見に行っておいてよかったです!

日本とほぼ変わらないクオリティで筋トレに励むことができます。

 

海外でも日本でも、いつでも自分を追い込んで強靭な肉体を作りましょう

 

ありがとうございました!

 

その他関連記事はこちら

海外産最強のプロテイン、ゴールドスタンダードを使ってみてわかったメリット! - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

知らなきゃ損!筋トレを始める方が効率よく筋肉をつけれるブログ - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

筋トレを始める方必見!準備しておくべきもの5選! - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新