暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

オンライン英会話の無料体験を大量に受けた結果のレビュー!

こんばんわ、暇すけです。

英会話の学習をするなら、オンライン英会話とおすすめをしました。

 

でも、オンライン英会話のスクールっていっぱいありすぎてどれが良いのかわかりませによね。

 

そんなあなたに朗報です。

暇すけが、有名どころの無料体験をすべて受講してきました!

 

僕の体験談と感想とともに、オススメスクールを紹介します。

 

f:id:ryoutyanneru:20181126155442j:plain

 

 

QQ English

有名な大手オンライン英会話教室ですね。無料体験が2回できます。

悪かった点

 

まず、一回目の無料体験では講師は選べませんでした。

また、レッスン30分前にメールはきましたが10分前までスカイプのほうでの連絡は一切なく、本当に連絡が来るのか少し不安でした。

 

開始時間10分前に日本人の方から連絡がありました。

仕様するテキストのURLが送られてきて、開いてくださいと。

開こうとした直後、急に日本人の方からコールがかかってきて、びっくりしました。

 

日本人の方には、スカイプの使い方とレッスンの流れを教えていただきました。

その後、講師からコンタクトがありますと言われ、日本人の方との会話は終了しました。

 

しかし、講師からは、レッスン開始時間までコンタクトはありませんでした。

そのため、ここでも、本当にかかってくるのか、不安でした。

 

良かった点

講師の方は100点レベルです。

 

ものすごく聞き取りやすい英語でわかりやすかったです。

あとから聞きましたが、人気講師の一人であるということです。

 

新しい単語の表現を教えてくれたり、文法間違いは適宜訂正してもらえました。

 

一回目の体験レッスンでは講師が選べないということから、腕のある講師が選ばれているのでしょう。

 

 

また、英語が聞き取れないときは、スカイプのチャットボックスを使って、説明をしてくれるのですが、時には後ろにあるホワイトボードを使って説明してくれることもありました。

 

Good! と褒めてくれたり、時には笑ってくれたりと、楽しいレッスンができました。

 

 

また、雰囲気も良く、25分間がすぐに過ぎました。

 

 

 

レッスン終了後、日本人の方から再びコールがありました。

テキストの説明、予約の仕方の説明でした。

 

 

あと、先ほどの講師が僕の英語レベルをつけてくれました。

 

0から英語を勉強していて、自分がどのレベルなのかわからなかった僕にとっては、

とてもありがたかったです。

 

無料体験2回目

無料体験は2回できます。

 

2回目は講師を選べました。

 

さすがに一回目の講師ほどベテラン感はなかったですが、落ち着いた雰囲気で話してくれ、良い講師でした。

 

しかし、向こうの引継ぎミスなのか、テキストあるよね?の聞かれ、ないと言ったら驚かれました。

 

落ち着いて対応してくれ、テキストを送ってくれたので問題はありませんでした。

 

一回目に引き続き、QQ Englishの講師には安定感があるように感じました

オススメです。

下記をクリックしてみてください。

eigox

いたって普通の無料体験でした。

無料体験の時点から、講師を選ぶことができました。

レッスンまでの流れ

レッスン1時間ほど前に、講師からスカイプでのコンタクトがきて、レッスン開始時間にコールがかかってきました。しかし、17時開始であったにも関わらず、コールがかかってきたのに20秒ほど過ぎてからでした。

 

その後、記事を使ってレッスンをするか、フリートークをするか英語で聞かれました。

私はフリートークを選びました。

 

レッスン内容

 

また、イギリス出身の講師を選びましたが、おそらく講師歴は浅かった講師だと思います。

フリートークの話を続けることも、僕から話題をどんどん出していかないと続かないようにも思いました。

 

当然のことながら、すべて英語です。そのため、初心者には難しいでしょう。

ただ、良くも悪くも、講師次第です。私が選んだ講師がそこまでベテランの講師でなかっただけで、良い講師もいるはずです。

 

無料体験から自由に講師を選べる点は実際の講師のレベルを知れるので、良い点に違いありません。

 

 

 

特に特徴のない、普通のオンライン英会話レッスンだったように思います。

他の大手と違い、フィリピン人以外の講師も多いので、試してみる価値はあります。

下記をクリックしてみてください。 

 

 

レアジョブ

業界最大手のレアジョブです。無料体験は2回できます。一回目はスカイプではなく、専用のルームを使ってレッスンを行いました。2回目はスカイプになるようです。

 

業界最大手らしく、結果、とてもオススメできる教室だとは思いますが2回目の無料体験の講師は最悪でしたね。

 

悪かった点

無料体験一回目では講師を選べませんでした。

2回目は選べたので、講師歴3か月の若い講師を選んでみました。

 

結果、最悪なレッスンでした。

時間になってもコールがこない。メッセージを送りましたが、カメラが壊れているからちょっと待ってと。

 

少しレッスンを伸ばすのかな?と思っていましたが、レッスンは2分前終了

 

オンライン英会話レッスンは25分という短い時間です。

 

 

しかし、この講師とレッスンをした時間は、実質19分ほどです。

返金ものでしょう。

 

3か月という講師を選んだので、多少の経験不足は覚悟していましたが、それ以前の問題ですよね。

 

 

また、今日はレッスンが20レッスンもあって大変だったそうですが、

 

それにしてもやる気が感じられず、こっちのやる気まで削がれました。

 

こんな講師がいるなら、進んでおすすめはできません。

 

 

良かった点

一回目の講師はとてもよかったです。男性でしたが、フレンドリーで親しみやすく、英語もとても聞き取りやすいです。

 

この講師が行ってくれたレベルチェックでは、自分がどのレベルにいるのかを把握することができました。

 

 

何故か知りませんが、講師が少し日本語を話すことができていました。

この学校も、初心者の方用に日本語が話せる講師を割り当てるために、無料体験では講師を選べないのでしょう。

 

特徴

教材のクオリティは高く、確かにこれを続けていれば英語が上達すると感じました。私も、使い続けたいと思えた教材です。

 

 

スカイプを利用せず、専用のルームを使用したのですが、こちらもとても使いやすかったです。

 

 

レッスン後のカウンセリングでは、日本人の女性の方とお話しをしました。

とても丁寧で感じの良い方でした。

レッスンの感想等をお話ししました。

 

 

発音をきれいにしたいと相談したところ、自分1人でできる発音強制の練習法を提案してくださいました。

その後、入会の方法、料金プランを教えていただき、カウンセリングは終わりました。

 

 

総評

オススメできます。が、講師の当たりはずれがすごい気がします。僕の2回目の講師は最悪でした。

無料体験はただです。是非、挑戦してみてください。

 

 

 

hanaso

あまりオススメできません。

無料体験から講師を選べましたが、かなりきつかったです。レッスン2分前まで講師からのコンタクトも一切なく、本当にかかってくるのかすら不安でした。30分前や1時間前のメールもありませんでした。

 

 

また、ネット環境が少しよくなく、ところどころ音声が聞こえずらいです。

フリートークか記事を使ってレッスンをするかで、記事を使うレッスンを選びましたが、まさかの

 

 

講師がお手本で読む

僕がマネして読む

 

 

の繰り返しでレッスン時間を終わりました。

レベルも少し高く、初心者ではまったくついていけないでしょう。

 

 

僕も、残り10分を残したくらいから、

「まさかこのままレッスン終わるつもり?」と思うほどでした。

はい、苦痛でした。

特に特徴がないどころか、良いところが見つかりませんでした。

 

感想

 

ただ、僕が選んだ講師の力がなかっただけで、良い講師を選んでいればもっと良いレッスンだったのかもしれません。

 2回目の無料体験を行う気は起きません。

 

 

一度体験をしてみてください。タダなので。是非、みなさんの意見を聞かしてほしいです。

良い講師の例を共有していただければ、ここに更新します。

下記をクリックしてみてください。

 

 

DMM英会話

業界最大手の英会話スクールです。

 

 

 

何故かフィリピンからでは無料体験ができませんでした。

すいません!

 

年末に日本に帰ったとき、体験をして更新をします。

 

 

ベストティーチャー

かなりオススメです。他でも記事にしていますが、英語学習はまずライティングが最重要ですが、そのライティングをしっかりと学習することができます。

 

ライティングレッスン

他のスクールとは一線を画すサービスがあります。

それはライティングレッスンです。

 

多くのトピックの中から一つ選び、そのトピックで講師とメッセージのやりとりを5回します。

内容はフリーです。

 

5回レッスンを繰り返した後、その添削が送られてきます。

 

この添削のレベルがかなりハイレベルです。

添削され、その添削理由も事細かに書かれています。

是非、一度体験してみてください。この添削だけでも受講する価値があります。

 

リスニングレッスン

自分が作った文章を実際にネイティブの方が音声を録音して聞かせてくれます。

そのため、新しい単語を調べて使ったとしても、その単語のリスニングの練習をすることもできます。

 

また、リスニングをして聞き取った内容を打ちこむという練習方法もあり、こちらも、とても良いリスニング練習方法となっています。

 

スカイプレッスン

スカイプレッスンですが、フィリピン人講師だけでなく、様々な国籍の方がおられます。

先程紹介した、かなり優秀なライティング添削の後なので、レッスン内容がスムーズに頭に入ってきます。

 

一回目だったので、今後のスカイプレッスンの流れを教えていただきました。

 

欠点

かなりオススメで、僕は入会しようと思いました。

しかし、おそらく初心者には敷居が高いです。

 

 

ライティングレッスンでつまずき、スカイプレッスンまでたどり着く人が少ないかもしれません。

 

 

ある程度英会話に慣れており、更なる向上を目指したい方にはとてもおすすめできます!

下記をクリックしてみてください。

 

 

イングリッシュベル

レッスンが始まるまで

 

他のいくつかのスクールと同様、直前までまったくスカイプへのコンタクトがなかったです。

 

そして時間になりかかってきましたが、

 

 

相手の声が聞こえない!

 

 

スカイプでメッセージがきました。

Can you hear me?

 

いや、聞こえません。

 

何度かかけなおしをしましたが、繋がらず。

 

そしたら、イングリッシュベルさんのカスタマーサポートからすぐに電話がかかってきました。

 

 

 

非常時に、すぐに連絡をしてくれるのは、安心しますね。

その後無事繋がり、レッスンをすることができました。

 

レッスン内容

 

例に習い、一度目のレッスンなので、英語力チェックでした。

講師の方はとても優しく、気さくで、話を広げるのもうまかったです。

 

このスクールは、最初のレッスンから講師を選ぶことができました。

 

そのため、特別良い講師を割り当てられたというわけではありません。

 

 

 

どの講師もこのレベルなら、とてもいいスクールだと思いました。

オススメできます!

是非下記から無料体験を

 

 

 

 

その他スクール

時間が足りなく、いくつかのオンラインレッスンはまだ受講できていません。

そのため、レッスンを受講次第、更新をしていきます。

 

あと4つくらい体験してレビューを乗せていくつもりです。

 

少し、お待ちください!

 

 

まとめ

 

現在のところオススメは

 

初心者は、QQ English

 

 

中級者、上級者はベストティーチャー

 

です。

しかし、無料体験は無料です。

 

何個やっても問題ないので、どうせならここにあるスクールすべてチャレンジしてみましょう。

 

無料で、10回ほどレッスンができるので悪くないですよ

 

英会話は継続です。

しっかり継続して、少しでも話せるようになるまでがんばりましょう!

 

ありがとうございました!

関連記事

英語を話すための学習法 単語、文法、フレーズ編 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

英語を話すための学習法 言葉の順番編 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

英語を話すための学習法 世界が変わるレベル編 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

無駄な時間過ごしてない?暇つぶしになる英語勉強方法4選 - 暇すけは漆黒企業で奮闘

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新