暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

そろそろ危険 パチンコ・スロットの辞め方

パチンコ・スロット、完全に辞めました。
1年間、毎日仕事終わりに店舗に顔を出し、データを取り続け、設定を読み、ハイエナ狙いを続けたことがあります。1年少しでかなりの額を勝っていました。
スロットが最高に楽しかったです。
が、完全に辞めました。

f:id:ryoutyanneru:20181106002755j:plain

 

前書き

パチンコやスロットにはまっている人は、お金を増やす目的ではなくスリルにはまっているのでしょう。収支を徹底している人も多いと思いますが。はっきり言って、お金なんて増えても減ってもどうでも良いです。お金は働いていれば勝手に増えます。それより、二度と戻ってこないものがあります。

それは、時間です。

お金は平等

お金は平等です。だって、働けば働くだけお金は増えます。努力すればするほど、お金は増えます。小さいころからひたすら野球の練習だけを繰り返し、ひたすら努力し続けた、メジャーリーガーのイチローさんは、その野球でとてつもない額のお金を稼いだことでしょう。とっても平等ではないですか?がんばってもお金がもらえなかったら不平等でしょう。しかし、現実は、努力し続ける人にお金は集まります。平等です。

時間は不平等

どんなに才能がある人でも、努力し続けて成功を勝ち取った人でも、毎日ぐーたら寝続けている人でも、パチンコ・スロットの前で座りっぱなしの人でも、一日は同じ24時間です。グータラ寝てる時間、スロットしている時間、あげてくださいよ才能のある人に。そしたら、世の中もっと便利になると思います。

でも、それは無理です。時間は全員同じ。時間を有効に使う人も、使わない人も、一日同じ24時間。不平等じゃないですか?僕も忙しくて時間がまったく足りません。グータラしているそこの方!1時間3000円くらいで売ってくれるなら買います。

パチンコ・スロットの辞め方・考え方

さて、現実的なパチンコ・スロットの辞め方や考え方を説明していきます。
僕のブログをいつも読んでくれている人ならわかるかもしれませんが、僕は努力至上主義です。簡単に辞めれるなら、誰もこんな記事読んでいませんよね。

新たな趣味を見つける

僕の場合は、これが筋トレでした。筋トレと出会うきっかけをくれたパチンコ・スロットには感謝をしています。
とことんはまれる趣味が見つかると、パチンコ・スロットをしている時間が本当にもったいなく感じ始めます。こんなことしている時間があるなら、趣味に費やしたいと思うようになります。
なにか少しでも興味のあることはありませんか?または、周りの人がはまっていることはありませんか?それらにチャレンジをしてみてください。趣味になれば、パチンコ・スロットに行く時間は間違いなく減ります。最終的に、行っていることがばからしくなってきます。

オススメの趣味

筋トレ
言わずもがな、すべての日本人が趣味にするべき趣味がこれです。理由は別の記事で書きますが、メリットしかありません。また、筋肉痛には中毒性があり、筋トレにはまると、筋肉痛がないと不安に感じるほどになります。パチンコ・スロットの中毒よりはるかに強いです。是非、パチンコ・スロットをやめるきっかけとして、筋トレを初めてみてください。人生が豊かになることを保証します。

ポケモンGO
案外はまります。課金要素も少ないので、お金をかけずに十分に遊ぶことができます。また、色々なところに行くことが楽しくなるので、行動範囲が広がります。パチンコ・スロットをしている時間が、本当にもったいなく感じ始めます。最近は、地域の人ともコミュニケーションをとることができるツールにもなっています。人間関係が広がります。オススメの趣味の一つです。

お金を持ち歩かない

5000円以上のお金を持ち歩かないでください。暇で、財布にお金が入っているから、ぶらっとパチンコ・スロットに立ち寄ってしまう人が多いです。
さすがに5000円ではほとんど遊べません。普段、5000円以上も持ち歩く必要はあまりないでしょう。

結婚相手がいるなら、結婚相手にお金を預け、管理してもらいましょう。必要な時に必要な分だけもらうことで、十分に対応できるはずです。
独身の方は銀行にお金を預け、余分な分以外は引き出さないように。お金をいつでも使える状況が、パチンコ・スロットに行ってしまう状況を作ってしまっています。

 イベントなんかありえない

この日はライターが来るから設定が入っています!とかいう雰囲気を醸し出している店も多いですが、イベントだからって設定が入りまくっていることはありえません
勝てる台は100台中1台くらいではないでしょうか。その1台、引ける自信ありますか?ちなみに、一緒に店の前に並んでいる何百人、全員が「その1台に座れる」と思って並んでいますよ(笑)

「イベントだから行こうかな」という考えはアホの極みです。その考え、捨ててください。

そもそもスロット・パチンコはギャンブルではない

競馬、競艇はギャンブルです。自分の予想と、残りはほぼ運が絡んできます。カジノのスロットに行ったこともあります。あれもギャンブルです。完全に運です。

では、パチンコ・スロットはどうでしょうか。完全に運ですか?答えはNoです。店側が、大体の収支を決めることができます。これが本当にギャンブルと言えるのでしょうか。だから私は、このブログのタイトルを「ギャンブルの辞め方」とは書いていません。パチンコ・スロットはギャンブルとは言いません。店に遊ばれていますよ、あなたは。ちなみに、冒頭で、僕はかなりの額を勝っていると言いましたが、僕はギャンブルと思って通ってはいませんでした。完全に、「副業」のような意識でした。

最後に

f:id:ryoutyanneru:20181106141307j:plain

勝ってお金が増えた経験が忘れられずに、パチンコ・スロットに通っている人もいるでしょう。大当たり直前のスリルが忘れられず通う人、負けた分を取り返すために通う人もいるでしょう。辞めたくなければ別にやめなくてもいいと思います。その人の人生でです。お金をどう使うかなんて、稼いだ人の自由です。

しかし、パチンコ・スロットをやめたいあなた。やめたい理由はなんですか?辞めたい理由を考えるとともに、覚悟を持ってやめることに取り組んでください。
簡単にはやめれませんが、辞めたあとには、素晴らしい生活が待っています。パチンコ・スロットは時間の無駄です。あなたの限られた貴重な時間をパチンコ・スロットに使うなんてもったいない。
是非、別の趣味を見つけて、辞めてください。

ありがとうございました!

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新