暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

成功者、お金持ちの秘訣。共通すること、秘訣、公開!

仕事柄、成功者と言われるであろう多くの社長、お金持ち、などとお酒を飲む機会があります。成功者には共通していることがあります。その秘訣を公開します。

 

f:id:ryoutyanneru:20181024123251j:plain

 

 成功者がみんな言う、共通点。

 僕が今まで、直に一緒にお酒を飲み、お話しを聞いたことがある方々

・フィリピンで多くの会社で経営する社長
・大手学習塾の社長
・元国会議員
・IT企業社長
・大手株式会社社長
・世界中に会社を持つ若手社長
・カジノで次々とお金を溶かして、僕と一緒にカードゲームをしていた10分ほどで何十万円負けているのにヘラヘラ笑っているあきらかにお金持ちな中国人

 

などなど・・・(もっといますが肩書は忘れた)
年齢は私とかけ離れいる、多くの成功者の方から色々学ばせていただきました!

 

成功者には2通りいました。

自分で会社を立ち上げ、大きくした方

成功者の苦労話

まず、自分で会社を立ち上げ、大きくした成功者の方全員が必ず言われることは

 

初めのころは地獄だった
生まれ変わったら公務員をする
です。

僕も最初のころは半信半疑でしたが、あまりにも全員が同じことを言いますし、
複数回出会う方も必ずこの話をされるので、本当なのでしょう。
確かに話を聞いていると本当に大変だった様子が伝わってきます。

 

しかも、今は成功してかなりお金持ちなのにも関わらず、
生まれ変わったら公務員が良いと成功者たちは口を揃えていいます。

 僕はまだ若いので色々とご指導を受けます。
「成功したかったら苦労したほうが良い。」
「一回大きな失敗をして見なさい。その時に、〇〇君は大きく飛躍するよ。」
「若い時の苦労は買ってでもしなさい」

 

出ました!
そして僕はすかさず言います。
「ありがとうございます!今、僕毎日16時間以上働いています!

 

そして言われます。
「私が若いころは毎日24時間」(嘘つけ)
まだ仕事量は足りないようです。

あと、もう一つ、成功者、お金持ちに共通する気が付いたことがあります。

異常にやり続ける、やめない

これは本当に共通しています。
異常です。
ある社長に筋トレを勧めました。
ちゃんとメニューや筋トレに日にちを空けることを教えたのですが

 

翌月、怪我してましたw
筋トレのしすぎで

ゲームばかりにはまっているあなたや、Youtubeばかりにはまっている僕にも
成功する可能性は十分にあるのでしょう

 

父やその他から会社を引き継ぎ、経営者となった方々

次に、父やその他から会社を引き継ぎ、経営者となった成功者の方々
が共通して言う言葉

 

「行動力にかぎる」

だそうです。
成功するには行動力は不可欠だとのこと
頭で考えてばっかりでも何も見えてこないとのこと

これは勉強も同じですね!

頭であーだこーだ考えずにとりあえず机に向かったら、仕方なくやりませんか?
やってみて、反省点や改善点、良かった点が初めて見えるとのこと
まぁこれには僕も激しく同意します。

 

勉強や筋トレも、一回習慣化できると、やっていないほうが変な感じがしますよ

ryoutyanneru.hatenablog.com

 

 終わりです!
ありがとうございました!

 

 

 

↓↓↓「間違えて押してください。」

読者になるボタン