暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

暗記の方法!勉強の仕方!教えます。東大Youtuberお墨付き

誰もが確実に暗記ができる方法があります!!!! 

f:id:ryoutyanneru:20181023001523j:plain

 こんばんにちわ。
暇すけです。毎日16時間働いてます、暇な時間はありません。

暗記が絶対できない人がいる!?

 

暗記なんか誰でもできるやん。

覚えるだけやん。やらんだけやで。

 あなたは一生できません。

 

 

暗記は誰でもできるものではありません。

 

暗記ができる人は
暗記って大変なことなんだと、何回も何回も繰り返して勉強してやっと覚えられるものなんだと、わかっている人にしかできません。

 

教科書読んだだけで覚えられる人はいません。(ちょっといる)
一回聞いただけで覚えられる人はいません。(ちょっといる)
やったらできるねんけどな、やらんねん(いっぱいいる)

 

暗記ができないと、覚えられないと、自分は勉強ができないと思い込んでいる人
勉強の仕方を知っていますか?

 

暗記の方法、教えます

 

覚えたい単語が10個あるとしましょう。

 

・朝起きてまず覚えます。
・朝10時に復習します。再び全部覚えます。
・昼ご飯のあと、復習します。再び全部覚えます。
・昼3時に復習します。再び全部覚えます。
・夜ご飯のあと、復習します。再び全部覚えます。
・寝る前、復習します。再び全部覚えます。

 翌朝

人によりますが、前日の10個の単語の50%から80%は覚えているでしょう。
更に新しい単語10個を設定しましょう。合計20個。
上記手順の繰り返し。

覚える単語が50個を超えたくらいで、古い10個は消していっても良いでしょう。

 

消した一週間後あたりに復習してみてください。
覚えている単語はOK
忘れている単語は、再度上記手順のやり直し
単語以外でも同じ

 

これが暗記の方法です。

 

絶対誰でも覚えられますよ
やってみてください。


暗記してみてわかること

 

・覚えられる

・大変

物事を覚えるって
大変なことなのに、簡単だと思って手を抜くから、覚えられな人がとっても多いように思います。

 

読んでくれているみなさん!
暇なときには是非、学んだ勉強の仕方を生かして勉強してみてください。

  

暇なときにするべきことは別記事にまとめました。

暇なときにするべきことが知りたければこちら

 

暗記する気がでる動画紹介

ところで、本日紹介するYoutuberさんですが、
先日も紹介したQuizKnockさんです!!

 

この記事と同じような勉強に対する価値観を持っていてくれて非常に嬉しかったです。
はたから見たら天才なこの方たちですが、
私たち以上に努力をしているのですよね当然

 

Quizknockさんの動画を見たら
勉強しな!ってなるので、暗記の方法がわからなかったり、勉強の仕方がわからない方にはオススメです

 

 

 名言

「誰にでもできることが簡単とは限らない。」
使わせていただきます!!笑

 

暗記の方法、勉強の仕方、暇つぶしになりましたか?
今日もありがとうございました!

 

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン