暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

働きたくない人は一年後に仕事を辞めると良い理由

こんばんわ、暇すけです。

 

僕は毎日最低16時間は働いています。それ以上の日も。

土曜は12時間くらい、日曜は日によりますが、4時間から10時間ほど働いています。

 

 

そんな僕も

 

働きたくありません!

 

おそらく1年後にはこの仕事を辞めています。でも、あと1年は辞めません

 

働きたくない人は、1年後に辞めるのが良い理由を説明します。

f:id:ryoutyanneru:20181208190352j:plain

 

何故、1年後なのか

辞めたあとの生活のための準備期間

 

今すぐ仕事を辞めて、生活していけるわけではないでしょう。

明日から辞めても、おそらくすることがなく暇で仕方がありませんよ。

 

 

辞めるなら辞めるだけの準備をしてから辞めましょう!

あとで詳しく説明します。

 

 

1年なら耐えられる

働きたくなくても、1年なら耐えられます。来年の今頃は仕事を辞めている!ということをモチベーションに毎日をがんばりましょう。

 

例えば今日が12月9日なら

 

この会社で働く12月9日は最後だ!

 

と、モチベーションを持ち続けられます。

 

 

精神的負担が減る

辛いことがあっても

 

「どうせ辞めるし」

 

というモチベーションになることができ、精神的にかなり余裕が生まれます。

 

 

この余裕、思っている以上に効果があります。

 

今まで必死に頑張ってきていたのかもしれませんが、

仕事について色々考える余裕が生まれます。

 

 

そしたら、本当に辞めても良いのか、落ち着いて考えることができます。

自分を見つめ直せます。

 

辞めた後に後悔しても遅いので、1年間の猶予を与えましょう。

 

 

1年の間に何をするのか

 

まず、辞めてからすることを見つける

グータラしたいと思っているかもしれませんが、必ず飽きます。いずれはお金も尽きるでしょう。

辞めた後、何をするのかが一番大切です。

 

 

 

別の仕事を見つけますか?

 

スキルアップを目指しますか?

 

起業しますか?

 

 

通勤時間でも良いですし、仕事中でも良いですし、帰宅後でも良いです。

じっくり考えてください。

時間はあります。

 

決めたことへの下準備

 

さて、仕事を辞めた後にすることを決めたら、次はそれを開始する下準備です。

 

英語の勉強をしに海外にいくなら、英語の勉強を始める。

企業するならプロセスを調べる、事業内容を考える。

 

辞めたあとでいいや、とかは通用しません。辞めたあと後悔したくないなら、今からしっかりと下準備をしてください。

 

「明日からでいいや」さんはかならず失敗します。

 

 

仕事を辞める準備のおすすめ

絶対に、辞めた後にも無駄にはならない、仕事を辞める前に初めておくことを紹介します!

 

辞めたあとのプランがある方は別ですが、ない方は、とりあえずこのおすすめのどれかを始めてみましょう。

 

英語学習

英語ができて損はありません。

というより、計り知れないメリットがあります。

 

短時間で英語がマスターできることはありませんが、

少しでも早くマスターをしたいなら、Hapa英会話がおすすめ

 

 

 

かなりの種類の英会話のための動画を出しておられ、これがまたわかりやすい!

 

そして日常英会話レベルでよく出てくる表現も多くカバーしてくれており、

かなりおすすめの動画です。

 

そして、少しでも早く英語をマスターしたいなら、上の動画の方が販売しておられる

この教材がおすすめ!

 

少しでも早く英語がマスターできて、2万円が安いとみるか高いとみるかはあなた次第ですが、

 

全額返金保証付きなので、効果がなければ全額返金してもらいましょう!

 

 

ちなみに、英語話者は日本語話者の10倍以上いるはずなので、英語を話せたら単純計算でも10倍以上稼げるはずですよね。

 

ブログの執筆

 

僕はこれをしていますね。

ブログの執筆です。

 

メリットは主に3つ

 

1.ブログ自体が収益になる可能性がある。

 

2.自分だけの広告媒体を持っていることにより、次の仕事に繋がる可能性がある

 

3.文章を書く力がつく

 

どれも今後に生きる力です。

生かすも殺すもあなた次第です。

 

僕は、毎日のこのブログが将来に生きるように日々励んでいます。

 

 

起業のためのビジネスモデルを考える

 

サラリーマンの平均年収は、平成28年の調査では、400万円ほどと、言われています。

 

それに対して、起業した方の平均年収に正確なデータはないでのですが、

420万円から450万円といわれています。

起業した方の中には、なんとなく起業した

という方も多くいます。そのため、実質の平均年収はもう少し高いのではないでしょうか。(ちなみに僕は大学生の時、起業してます。

 

 

起業というと、ハイリスクハイリターンのイメージがありますが、こうしてみるとそこまで悪くないのではないですか?

 

むしろ、起業して成功した場合のリターンはとてつもなく大きいので、

 

今の仕事がとんでもなく嫌だという人は、起業のためのアイデアを考えることもおすすめできます。

 

f:id:ryoutyanneru:20181208191051j:plain

必ず稼げるビジネスモデル

 

あるポイントを抑えたビジネスモデルを思いつければ、必ず稼げます。

ポイントは以下です。

 

・高利益率

・競合が少ない

・需要がある

・在庫を抱えない

・目立たない

 

それぞれについて、詳しくは別記事で紹介したいと思います。

 

 

5年後10年後には、今仕事を辞めて起業して、お金持ちになったという人がかならずいます!

ということは、必ずアイデアがあるのです。

思いつければ、あなたの勝ちです。

 

まとめ

 

少し話がそれましたが、僕が言いたいことは、

 

1年後なら仕事を辞めても良い!

 

ってことです。

人生一回です。

嫌な仕事を延々に続けるくらいなら、いっそやめてしまったほうが良いです。

 

しかし!それなりの準備をしてくださいということです。

次の良い仕事が思いつかないなら、起業したらいいんです。

 

英語の勉強なりをして、スキルアップをすれば良いのです。

 

早々に自分に見切りをつけるのは辞めましょう。仕事を辞めてもその後成功した方はたくさんいます。

 

努力はいりますけどね

 

 

 

ありがとうございました!

 

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新