暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

初めてのプロテインにはこれ!初心者からベンチプレスの記録が40キロ伸びた。

てプロテインを買うときには、何を買えば良いのかまったくわからず。。。

ドラッグストアに売ってあるサバスとか他のプロテインを色々試していました。

 

筋トレ歴4年、試したことのあるプロテインは10種類以上の僕が自信を持って初心者におすすめするプロテイン、それがビーレジェンドです。

f:id:ryoutyanneru:20181213194208j:plain

良いプロテインとは何か

 

日本には、かなりの種類のプロテインが売られています。

そのため、初心者の方からすると、どのプロテインを選べばよいのかわかりづらいのではないでしょうか。

 

まず、プロテインを選ぶ際に大切なことを説明します。

 

1.味

何事でも同じで、筋トレでも同じですが、継続することが本当に大切です。

 

筋トレ後には毎回飲む必要があるプロテインですが、まずかったら飲む気もなくなりますよね。

プロテインが原因で筋トレが楽しくなくなるほど、本末転倒なことはありません。

 

最近は多くのプロテインで味がよくなっていますが、

それでもまだまだ粉っぽかたり、プロテインっぽい味がしたりと、完璧ではない商品も多くあります。

そんななか、このビーレジェンドは、本当にジュースのような感覚で飲める、美味しいプロテインです。

 

後ほど紹介しますが、味の種類も多くあり、好みによって選ぶこともできます。

 

また、水で飲んでも美味しいこともビーレジェンドをおすすめできる一つのポイントです。

 

2.溶けやすさ

 

プロテインシェーカーにプロテインと水や牛乳を混ぜて、シェイクすることになりますが、

なかにはなかなか溶けにくいプロテインがあります。

溶けにくい場合、飲みながら粉っぽさが残ったりと、不快感のある口触りになります。

 

すぐに飲みたいのに、長時間シェイクするのも面倒くさいです

 

そのため、溶けやすさというものプロテインを選ぶ上での大事な指標となるのですが、

ビーレジェンドはかなり溶けやすくおすすめです。

 

3.泡立ちにくさ 

基本的にシェイクしてすぐに飲むことになるプロテインですが、

とても泡立つプロテインがあります。

 

泡立っていると飲みづらいです。

 

このビーレジェンド唯一の欠点なのですが、少し泡立ちます。

プロテインによってはほとんど泡立ちがないものもあるのですが、

 

ビーレジェンドは少し泡立ちます。

しかし、ストレスに感じるほどではなく問題なく飲むことができるので、

僕はかなりの期間ビーレジェンドを愛用していました。

 

4.タンパク質保有量

 

初めはあまり気にしなくて良いです。

プロテインなので、どれにも相応のタンパク質が入っています。

 

実はタンパク質以外にも、色々と必要な栄養素はありますが、プロテインにはしっかりとそれらも含まれています。

 

しかし、やはり海外産のプロテインのほうがクオリティは高いので、

初心者を脱したころには、ビーレジェンドから下の記事で紹介しているプロテインに乗り換えあることをおすすめします。

www.himasuke.com

 

f:id:ryoutyanneru:20181213194233j:plain

味の種類

ビーレジェンドにはかなり多くの種類の味があります。

何種類か飲んだことがありますが、どれも美味しく、好みによって自由に味を選べることは大きなメリットです。

 

・ナチュラル(ミルク風味)

・激うまチョコ風味

・すっきりりんご風味

・南国パイン風味

・そんなバナナ風味

・キャラメル珈琲風味

・ベリベリベリー風味

・情熱のパッションフルーツ風味

・一杯飲んどコーラ風味

・抹茶のチャチャチャ風味

・めろめろメロン風味

・初恋のいちご風味

・ぴちぴちハッピーチ風味

・ミルキー風味

・ストリートファイターV 波動拳風味

・くまモンバージョン 熊本ミカン風味

・ドラゴンボール かめはめ波風味

 

後半になるにつれて味の名前で遊びだし、とうとうアニメとコラボまでしています。

 

どれも興味が惹かれる名前ですが、味も裏切らず美味しいですよ。

 

味に迷われるなら下の商品なんてどうでしょう。

 参考までに、アマゾンのレビュー引用しておきます。
 
 

桃 10点 ネクターの味

リンゴ10点 リンゴすりおろした様な味

バナナ10点 バナナシェイクの味

 

パッションフルーツ 8点 ライチのような味で炭酸でわっても美味しい。

 

いちご8点 いちごオレのような味、チョコよりいちごが甘い!

 

キャラメル珈琲7点 キャラメルとミルク珈琲牛乳のような感じ甘くて美味しい。

 

チョコ7点 チョコ風味って感じで程よく甘い

 

パイナップル 7点 パイナップル味が薄い程よく甘い感じ。

 

ベリベリー7点 甘酸っぱく酸味がある感じ

 

メロン6点 甘いけどメロンって感じが薄い

 

10点はオススメです!

 

コーラ6点 駄菓子の粉末の味を想像していたが、薄めでダイエットコーラの粉末そこまで美味しくはなかった。

 

普通プロテイン6点 牛乳みたいな感じで普通に飲める

 

抹茶6点 抹茶牛乳薄めた感じ抹茶が薄い 

 

引用元 Amazon

 

まとめ

 

プロテインを選ぶ際には

・味

・溶けやすさ

・泡立ちにくさ

・タンパク質保有量

が大切なんですね。

 

特にプロテイン初心者は、まず上3つを意識してほしいと思います。

 

かなり厳しい僕の主観ですが、

味: ★★★★
溶けやすさ: ★★★★
泡立ちにくさ: ★★★★★
タンパク質保有量: ★★★★★

 とこんな感じです。

 

初めてプロテインを買う方や、より良いプロテインを探している方は是非!

ちなみに僕のオススメは南国パイン風味です。

すでにビーレジェンドを使っているからはこちら

海外産プロテインならゴールドスタンダード!筋トレ効率が劇的に変わります。 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 その他関連記事はこちら

知らなきゃ損!筋トレを始める方が効率よく筋肉をつけれるブログ - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

筋トレを始める方必見!準備しておくべきもの5選! - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

ありがとうございました!

 

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新