暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

お金は使うという考え方【お金持ちになる方法】

f:id:ryoutyanneru:20181219174253j:plain

こんにちは、暇すけです。

 

日々成功者と接していて学んだことは、

成功者は本当にケチだということです。

 

え??そこケチる?

 

というところの100円200円を本当に大切にしています。

みんなです。

それを見て、僕もお金をケチるということを学びました。

 

そして、お金は使うものということも同時に学びました。

 

お金は使うという考え方【成功者はお金を使い、お金をケチる】

f:id:ryoutyanneru:20181219174310j:plain

金持ちはケチ

「金持ちはケチ」とよく聞きませんか?

実際にお金持ちの方と多く触れ合うまで、この言葉には半信半疑でしたが、

 

お金持ちの方は本当にケチでした。

会社関係でいうと、社員への給与の支払い方はもちろん、備品の揃え方、使い方など。

プライベートで言うと、交通費や生活必需品の買い方など。

 

10円100円を徹底的にケチりたくっています。

最初は本当に驚きました。

少し誰もいないところに扇風機が回っていたら、かなり怒ります。

もったないと。

 

今では、そうやってお金を大事にするから、お金が溜まっていく、お金が集まっているのかなと思っています。

 

 

お金持ちはお金を使う

打って変わって、時には大胆にお金を散財します。

まず、靴や財布、眼鏡、カバンなど、長期間使うことがわかっているものには、惜しみなくお金を使い、高いものを買っています。

 

そして、接待交際費は、惜しみなくお金を使います。

わざわざ伺ってくれたお客様には、惜しみなくお金を使い、最大限におもてなしをしています。

 

そして、自分への投資になるもの。

本などの勉強道具、マッサージ、食べ物、筋トレに関しても惜しみなくお金を使います。

 

お金を使うけどその中でもケチ

時にはお金を散財すると言いましたが、その中でもケチがあふれています。

例えば、20万円で買ったカバンは、よほどのことがないかぎり買い替えません。

もう15年から20年くらい使っているという人も多かったです。

そして1個もっていたら、2個目は買いません。

 

お金持ちは、高いものを買うかわりに、物持ちがとても良いのです。

 

 

接待交際費にもお金を惜しみなく使うと言いましたが、無駄な店には絶対に行きません。

接待するお店も、最大限コストパフォーマンスが良い店を日頃から調査しており、

お客様が満足できてかつ安い店にこだわっています。

 

 

マッサージなども、一番コスパの良い店を厳選しており、上手だけど高いというお店には行きません。

上手で安い、コスパを最大限に意識しています。

 

お金持ちはこだわる

お金持ちのお金の使い方へのこだわりは半端がないです。

何か心のなかで、「使う時」、「使わない時」をはっきりと決めていると感じます。

 

何の考えもなしに適当に使うことは絶対にしません。

 

お金を本当に大切にします。

 

お金持ちとの触れ合いからわかったこと

f:id:ryoutyanneru:20181219174614j:plain

お金のありがたみ

これは多くのお金持ちに共通することですが

 

お金持ちは一度大きな挫折、失敗を味わっています。

例えば、お金がなく極貧であった時代など。

 

 

これがあるから、お金のありがたみが嫌というほどわかっているのではないでしょうか。

 

逆に、挫折や失敗がないお金持ちはもろいものです。

 

 

よくニュースでありますよね。

お金持ちが一気に失墜する大きな事件。

 

一度挫折や失敗を味わっているお金持ちは、絶対に横領や脱税をしません。

 

 

これらからわかること

今のあなたは成功していますか?

平凡に過ごしていますか?

何かにチャレンジできていますか?

 

失敗を恐れないでください。

 

また、今がどん底だと言う人、

 

今がチャンスなのです。

 

失敗や挫折がない成功はありえません。

お金がほしいと思っている人、チャレンジをしてください。

僕が勤務している漆黒企業のオーナーが、いつも社員に言うことは

 

「失敗は許す。けど、チャレンジしないことは許さない。」

 

です。

挫折や失敗がないけど成功しているよーという人。

 

あなたの成功はまだ頂点ではありません。

まだまだ成功できます。

 

または、今から大きな挫折を味わうかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

それが反動となり、さらに高くジャンプできます。

 

まとめ

f:id:ryoutyanneru:20181219174628j:plain

お金持ちのお金の使い方はとことんケチです。

 

しかし

人を喜ばせること

自分が使うもの

自分への投資になるものには、とことんお金を使います。

 

使うと言っても、ケチにとことん使います。

 

それは、一度きている挫折や失敗から、お金の大切さを身に感じているからでしょう。

 

あなたのお金の使い方を一度振り返ってみてはいかがですか?

 

 

ありがとうございました!

関連記事はこちら

スポーツ選手の名言から学ぶ、成功するための考え方 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

成功者、お金持ちの秘訣。共通すること、秘訣、公開! - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新