暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

「新世界」が全ページ無料。そして読むべき理由。

こんにちわ、暇すけです。

 

キングコングの西野さんが書かれている

「新世界」が全ページ無料でネットで読めます。

11月に発売したばっかりですよ!

 

 

そして読んでみたらとっても感動しました。良い本でした。

日本に帰ったら、是非本を買いたいなと思っています。

 

内容が濃く、共感できる内容がたくさんありました。

僕の記事を読んで興味があれば、是非読んでみてください。

 

「新世界」が全ページ無料の理由

f:id:ryoutyanneru:20181220195739j:plain

発売したばかりの本が全ページ無料ってびっくりですよね。

その理由を、次のように説明されていました。

 

本屋さんが「立ち読み」を容認している理由は、「試し読みしてもらった方が売り上げが伸びるから」ですよね。

 

その気になれば、最後まで「立ち読み」することもできるわけですが、「ま。気に入ったら、購入して、家でゆっくり読んでくださいな」ぐらい(グレーなルール)にしておいた方が売り上げが伸びると本屋さんは判断したわけです。

<中略>

批評家ならここで話が終わるのですが、僕は実践家なので、実際にやってみることにします。

売れ切った本で試しても面白くないので、現在ヒット中の僕の新刊『新世界』で実験です。

引用 

11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣)|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

キングコングの梶原さんもYoutubeにチャレンジしておられますが、

キングコングのお二人は本当にチャレンジに惜しみがないですね。

 

成功者は口を揃えていいます。

「チャレンジしなさい」と。

 

まさにこのようなことなのだと、実感できます。

 

是非読んでほしいところ

f:id:ryoutyanneru:20181220195905j:plain

やっぱり成功者は努力をしている

先輩の誘いも断って、血が出るほど漫才のネタを書き続けた。

引用 「新世界」

本当はもっと乗せたい言葉もあるんですが。

すごい勢いで人気になったキングコングですが、当然のように見えないところで努力をしていました。

 

努力なしで成功できる人なんていません。

僕がいつも成功者から聞いている言葉です。

改めて、実感しました。

 

やっぱり成功者は失敗や挫折を経験している

(梶原君が)

精神的に追い込まれ、本番が始まっているのにトイレから出てこない日もあったし、突然発狂することもあった。

引用 「新世界」

成功する人はすべからく失敗や挫折も経験している。

当然キングコングにも当てはまるんだと思いました。

 

この本を読んでいると、努力の大切さとともに、失敗の大切さに改めて気が付けました。

 

「暇すけ君は失敗を経験するともっと成長できるよ」

と、ある超大物に言われたことがあります。

 

いつ来るのでしょうか。乗り越えられるでしょうか。

この前のブログにも書きましたが、失敗や挫折のない成功者はもろいものです。

でもその失敗が、僕を少しでも成長させてくれるなら、その失敗を乗り越えられる力を今のうちに蓄えます。

 

努力は才能に勝る

『才能』なんて努力と環境でいくらでも作り出せる。

引用「新世界」

 

先輩芸人たちを超えるために、色々考えて試行錯誤している様子が本からよくわかります。

どんな成功者でも、今の地点で甘んじていてはそのうちこけます。

 

これもよく、僕の勤務する漆黒企業のオーナーに言われています。

常にチャレンジをするようにと。安定を求めたら、いつの間にか競合に抜かれていると。

 

なんか今まで色々な成功者の人から聞いた話とそっくりそのまま同じような経験、考えを西野さんはされていて、びっくりしています。

 

こんなお話しに続きます

f:id:ryoutyanneru:20181220195955j:plain

日本でよく言われているお金は汚いって話

今までの常識をぶち破ってチャレンジした話

お金に困っていないホームレスの話、その理由

お金を生みだす信用の話

炎上の話

嘘をつかないお話

オンラインサロンのお話

更地でお金を取る話

給料を上げてもらう方法のお話

どのお店に行ってもはずれがない。じゃぁどう選ぶかというお話

被災地に千羽鶴はいらない話

本来、言葉は美しい話

 

まとめ

途中のオンラインサロンのお話は少し読み流しましたが、とてもためになるポイントや、西野さん独自の視点が多く書かれており、大変勉強になりました。

 

体験談を元に多く書かれているので、とても読みやすいです。

この本が無料で読めるのはクオリティが高すぎます。

 

西野さんのオンラインサロンにも入ってみたいと思いました。

(多分これも目的の一つにあるのでしょう。)

下記から是非読んでみてください。

 

11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣)|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

ありがとうございました!

関連記事はこちら

スポーツ選手の名言から学ぶ、成功するための考え方 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

人生を変えてくれる論語。孔子の名言とその解釈 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新