暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

フィリピン名物、バロット食べました【閲覧注意】

こんばんわ、暇すけです。

 

フィリピン名物、バロット食べました

 

もう二度と食べません。

バロットはこんな感じです。

 

f:id:ryoutyanneru:20181218232700j:image

 

ただの卵でしょ?

 

 

f:id:ryoutyanneru:20181218232712j:image

 

なんか様子が違いますね。

このバロット、ふ化しかけのアヒルの卵をゆでているのです。

 

ふ化しかけの方が、栄養価が高まっているらしいです。

 


f:id:ryoutyanneru:20181218232709j:image

 

そろそろ閲覧注意入ります。



f:id:ryoutyanneru:20181218232726j:image

 

羽生えてます!

もちろん食べました

 


f:id:ryoutyanneru:20181218232716j:image

 

ごめんなさい

でも、食べました。

 

 

バロットの味

まず、殻を割り中のスープ?を飲みました。

濃厚な卵の黄身って感じの味でした。

 

黄色い部分は、思っていたより普通でしたね!

 

卵の黄身みたいな味でした。

 

それ以外の部分は。。。

 

怖すぎて塩をつけまくって食べたので、あまりまずいとは感じませんでした

 

塩うめーー!!!

 

羽はかなりまずかったです。

 

まぁでも食べれない味ではなかったです!

 

バロットとは

 

ウィキペディアに詳しい説明がありました。

東南アジア、特にフィリピンとベトナムでは、滋養強壮に良い食品として多く食べられている。高級料理ではなく、屋台や庶民の定食屋で食べることが出来る。フィリピンでは、自転車などに乗って売り歩く光景も見られ、バーで酒肴にされたりする。

 孵化前の卵を茹でて食べるので、殻の内部では雛の姿が、ある程度出来上がっており、羽根や嘴が形成された状態で出てくる。 ウィキペディア引用

 

 

僕が恐る恐る殻を割っていると、周りのスタッフは大爆笑していました。

そして、彼らは喜んでばくばく食べていました。

 

文化の違い、恐ろしや。。。

 

15ペソ(30円ほど)で食べられたので、興味のある方はフィリピンに来た際には是非食べてみてください!

(僕は二度と食べません)

 

 

ありがとうございました!

 

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新