暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

暇つぶしになる英語勉強方法4選【ラインみたいに英語の勉強ができます】

f:id:ryoutyanneru:20181025222853j:plainこんにちわ、暇すけです。

 

しっかりと腰を据えて勉強に取り掛かるのは大変ではありませんか?

空いている暇な時間に効率の良い英語の勉強がしたいと思っている方は必見の記事です。

こんな方におすすめです。

暇な時間にサクっとお手軽に英語の勉強がしたい。

腰を入れて踏ん張るのではなく、楽しく英語の勉強がしたい。

更に、英語が話せるくらいまで上達したら嬉しい。

 

勉強していれば将来楽しく海外旅行ができる!将来年収がアップする!英語を話せたら世界が変わる!メリットしかありません。

僕の英語に関する経歴
・英語が0な状態から海外に住み、6か月で日常英会話に困らないレベルまで英語力向上
・大学時代に英会話ビジネスを企業し、その業界でのパイオニアとなっている

興味のある方法があったらチャレンジしてみましょう !

 

 

暇つぶしになる英語勉強方法4選

Youtubeで英語の勉強

便利なことに、Youtubeにとってもわかりやすい英語の勉強動画がたくさんあります

僕もこれでいくつものフレーズを覚えたり、単語の使い方を覚えたりしました。

 

この動画は単語や熟語の使い方も多く紹介してくれて本当に勉強になります!

 

暇だなーすることないかなーって人は是非ともご覧ください!

 


Youtubeって暇つぶしに見ちゃいがちだけど、そのタイミングで毎回英語の勉強していたら、間違いなく徐々に成果がでますよ

 

この動画は最初の動画ですが、トータルで200以上の動画を公開してくれています。

 

 

とってもわかりやすく、日常で使えそうな会話ばかりを紹介しておられ、おすすめです。

教材も販売されています。

Hapa英会話 完全版

 

アプリで英語の勉強

ただ単に単語のクイズアプリとかフレーズのアプリをするのもいいけど、僕のオススメはこちら!

いつでもどこでも英会話 - エイゴー!

みなさんラインできますよね。ラインなら、適当に文字を打って返すだけなので、とっても楽ですよね。

そのラインが、英語でできます。しかし、24時間いつでも返信が返ってきます。

 

何より良いのが、添削付きです。

送った文章がすぐに添削されて返ってきます。

 

ぶっちゃけ、かなり勉強になります。

特に初心者におすすめです。

 

無料体験で20回やりとりができるので、どうぞ!

いつでもどこでも英会話 - エイゴー!

www.himasuke.com

アニメで英語の勉強

昨今はNetflixという超便利な動画見放題なサイトがあります。

 

このNetflixですが日本語で英語字幕や

英語で日本語字幕など。

 

 

設定で変更することができます。
そのため、少し暇つぶしにアニメとか見ようかなーというときに、英語字幕でアニメを見ることをオススメします!

 

アニメとかでよく聞く英語表現をすぐ覚えることができますよ

 


どうせアニメやドラマを見るのなら、Netflixで英語の勉強をしちゃいながら見ちゃいましょう!

英語も学べる、Netflixはこちら

 

オンライン英会話

ある時間が暇だとわかっているとき、予め予約をしておいて、英語で先生と話をしてみましょう。自分の英語の力のなさが身に染みるかもしれません。

 

しかし、実際に英語で話をしてみることによって、より勉強への意識も出てくるかもしれません。

 


オンライン英会話の先生はみんな優しく、日本人の英語もある程度理解してくれるのでオススメです。

 

実際、英語はインプットばかりしていても使える英語にはなりませんから!いつかはオンライン英会話のような実践に、挑戦をしてみてください。

 

 

まったく英語が話せなかったのに、2年間のオンライン英会話でかなりペラペラに近づいた方も実際に知り合いにいますよ。

 

下記の記事で詳細を確認できます。

 

オンライン英会話の無料体験を大量に受けた結果のレビュー! - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

 

暇な時間に効率よく英語を身に着ける方法

 

繰り返し、見る、聞く、使う

勉強は何事も同じですが、繰り返し見て、聞くことが大切です。

英語であれば特に、一回で理解することは不可能です。

 

アニメであれば、同じシーンを繰り返しみましょう。

慣れてきたら、英語吹替、英語字幕で見ることができるようになると思います。

 

そうなってきたら、アニメのその場面の英語は完璧です。

 

上でも紹介した神アプリ、エイゴーを使うのであれば、前に習った英文を色々な先生に送るといいでしょう。

違う反応が返ってくるので、様々なパターンの会話の練習になります。

 

ライティングや英会話の練習をする場合には本当に重宝するアプリです。

 

わからない単語や表現はメモする

わからない単語や表現が多いと、英語の勉強が楽しくありませんが、わかる表現が増えるにつれてどんどん楽しくなります。

 

そのため、わからない単語はメモをしておくことをおすすめします。

いちいち紙を準備するのも面倒くさいので、下のアプリを使いましょう。

 

暗記するときの鉄板、単語カードのアプリです。

指一本でページがめくれる他、様々な追加機能もあり、暇な時間に復習することができおすすめです。

 

締めはオンライン英会話

Youtubeやエイゴーでインプットができたら、オンライン英会話に挑戦しましょう。

色々な教室を試せば、無料でかなりの回数のレッスンを行えます。

とてもお得です。

www.himasuke.com 

最後に

いかがでしたか?どうせ暇な時間を何かに使うなら、将来に有意義なことに使いたいですよね。

 

英語の勉強はうってつけです!しといて損なし。海外旅行という新たな趣味につながるかもしれないし、意外なところで評価されて、出世や昇給につながるかも

 

暇つぶしに英語の勉強、せひやってみてください。
はまると思いますよー

関連記事よかったらどうぞ

 

英語を話すための学習法 単語、文法、フレーズ編 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

英語を話すための学習法 言葉の順番編 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

英語を話すための学習法 世界が変わるレベル編 - 暇すけは漆黒企業で奮闘中

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新