暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

これしかない!お酒に強くなった僕がした、強くなる唯一の方法

こんにちは
暇すけです。

実は僕、お酒にかなり弱い人でした!日本酒とか焼酎なんてもってのほか(匂いだけで吐きそうになってた)
でも今は、そこそこ飲める
なにをしたか教えます!!

 

 

 

f:id:ryoutyanneru:20181019235944j:plain

いきなり紹介、サンミグ ライト

 

このビール、サンミグ ライトというビールです。
日本ではほとんど見かけませんが、僕が住んでいるフィリピンでは

 

ビールと言ったらこれ!!!

 

というレベルのビールです。
てかサンミゲル社以外が出しているビールを知らないくらい・・・

 

このビール・・・
めっちゃ飲みやすいんです


ビールっぽい味がないんですよ。
日本のビールより少し薄め

 


でも、のどごしはしっかりしているので、とっても飲みやすくておいしいビールです。
アルコール度数は5%日本のビールと変わりません。
決して度数が弱いわけではないのです。

 

これを使ってしたこと

サンミグライトに氷をいれてください。

アルコールはの分解には水が必要です。ビールに氷を入れることで、アルコールの分解に必要な水もある程度摂取できるようになります。

 

 

 

 

僕がフィリピンに来た時は、ビールは瓶で一本くらい飲んだらもう十分酔っぱらっていました。2杯目からは全然美味しく感じませんでした。

 


でも、何故かこのサンミグライトは最初から2本くらい飲んでもへっちゃらだったんです。

 


アルコール度数は同じなのにです。

 

フィリピンでは瓶ビールをグラスに注ぎ、氷を入れます。
(フィリピンは暑いので、ビールがぬるくなりやすいから・・・かな?)

 


だから実質のアルコール度数は弱まっていたかもしれません。
でも、飲んでいるアルコールの量は変わりません。
サンミグライトの飲みやすさと、氷を入れたことによる水分摂取の効果でしょうか。


飲みやすいので、今までより量を飲めました。
お酒に弱い僕でも、2本目、3本目でも美味しく感じることが出来ていました。


仕事上、お付き合いで毎週飲んでいました。


(企業社長さんと飲む機会が多いのですが、社長さんってみんなお酒がすごく強いんですよね) 

 

毎週飲んだ結果

f:id:ryoutyanneru:20181028175723j:plain

最初はお酒に弱いタイプだったので、毎週の付き合いがかなり心配でしたが、
出されるビールはサンミグライトで、さらに氷を入れて飲んでいたので、ゆっくりなら2本目、3本目の飲めていました。


ビールは2杯目、3杯目とまずくなる!といいますが、サンミグ ライトに関してはまったくそんなことは感じませんでした!(僕は)


毎週続けます。

 


5本くらい飲んでも平気になってきたころに、焼酎にもチャレンジしました。
日本の焼酎はフィリピンでも普通に飲めます。すると

 

日本にいる頃みたいに、まずいと思わない!

 

昔は焼酎なんてにおいだけでだめだったのに、今では平気で飲んでます。
昔、お酒は体質、慣れないと聞いていました。
だからあきらめていましたが、


お酒はある程度慣れます!!!
もちろんいきなりガボガボ飲んで苦しい思いをする必要はありません。

 


飲める度数のアルコールを少しずつ、毎週飲んでれば
アルコールには慣れます。

 


私は本当にお酒に弱い人でした。
慣れました!!

 


また、ビールに氷を入れると、同時に水分も取れるので、いつも以上に飲めます。
ご購入希望の方は下記から!アマゾンでも楽天でも販売されてます。

 

 サンミグ アップル 

なんとサンミグライトには兄弟のようなたくさんビールがあります。
そのうちの一つが、サンミグ アップルです!

 


なんとビールにアップルフレーバーがついています。
日本にこんなビールありますか?

 


女性でも飲みやすい、もちろんお酒が苦手な男性でも飲みやすい、そんな活気的なビールです。
もちろんサンミグ ライトも十分にオススメですが、こちらは日本では味わえない味のついたビールなので、お酒が弱い人だけでなく、いろいろな方にチャレンジしてほしいですね。

 


なんとアマゾンでも楽天でも売ってない・・・

  

 

 

日本のビールであまり飲めない人!

サンミグライトで少しずつ慣らしていってみてはどうですか?

 

ありがとうございました!!

 

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン

 

ブロトピ:今日のブログ更新