暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

おすすめ!セトレマリーナびわ湖【滋賀県守山市のホテルのレビュー】

こんにちわ、暇すけです。

今日は、滋賀県にあるホテル、SETRE MRINA BIWAKO(セトレマリーナびわ湖)のレビュー記事です。

おしゃれでゴージャス料理も美味しく景色も良くて、時間がゆっくり流れます。しまいにはジュースもお酒もいつでも飲み放題と、一石六鳥くらいのおすすめホテルです。

セトレマリーナびわ湖、ホテルのレビュー

セトレ外観

立地

駅からは少し離れています。JRの守山駅からバスで20分ほどです。琵琶湖に面しており、全室琵琶湖のキレイな景色を眺めることができます。琵琶湖大橋の脇にあり、壮大な琵琶湖大橋も部屋から眺めることができます。

ホテルに行くついでに近くの観光も考えているのであれば、車で行くことをおすすめします。駐車場も無料で利用できます。

お部屋や館内

ウッド調のお部屋で、木の良い香りがします。ベッドも大きく、カップルのために横をひっつけてくれています。ベランダにはハンモックがあり、琵琶湖の良い景色を眺めながら、くつろぐことができます。i podをスピーカーに接続してくれており、部屋に自由に音楽を流すことができます。

セトレの部屋の画像

セトレの部屋の画像2

廊下や、廊下の階段はこんな感じです。館内はいたるところがいちいちおしゃれです。
館内を歩くだけで心が落ち着きます。

セトレの館内廊下

セトレの館内階段

セトレマリーナの売り、食べ放題飲み放題ロビー

セトレアリーナの2階ロビー

ホテルに着き部屋で一息ついた後、館内を散策しに歩いていたのですが、まず驚いてたことが、2階のロビーに色々なお菓子やドリンクが無料で用意されていることです!

お菓子は、ナッツバナナチップ紅茶クッキーストロベリークッキードライパイナップルチーズと、ジュースやコーヒーと楽しめるものから、お酒のおつまみまで色々と取り揃えてありました。

 

セトレのお菓子

 飲み物は、コーヒーを始め、紅茶オレンジジュースアップルジュースライチジュースマンゴージュース滋賀特産のしそジュース、そしてビール赤ワイン白ワインスパークリングワインと、取り揃えてありました。何度も言いますが、これ飲み放題です。。。素晴らしい

セトレマリーナのロビーでの飲み物

読書がゆっくりできる専用ロビー

館内の3階のロビーには、落ち着いた雰囲気のロビーと、自由に読める本がたくさん並べられています。

セトレアリーナびわ湖の本

セトレアリーナびわ湖3階ロビー

屋上展望台

館内から屋上に登ると、琵琶湖を一望できる展望台があります。椅子や水も準備がされており、琵琶湖を眺めながらリラックスすることができます。

セトレアリーナの屋上

セトレアリーナの屋上の椅子

ディナー

ディナーの時間は5時30分からか、8時00分からで選ぶことができました。時間にディナー会場に行き少し待っていると、名前を呼ばれ席に案内をされました。

f:id:ryoutyanneru:20181226223703j:image
f:id:ryoutyanneru:20181226223637j:image
f:id:ryoutyanneru:20181226223709j:image

まずは聖なる夜の色どり、赤ワイン仕込みの白子のマトロートとカリフラワーのピクルス。ブロッコリーのソースでどうぞ。

赤ワイン仕込みの白子のマトロートとカリフラワーのピクルス

次に、七面鳥と舞茸のテリーヌ牛蒡のムースのアクセントです。にんじんのソース、ほうれんそうのソースと共にお楽しみください。
七面鳥と舞茸のテリーヌ牛蒡のムースのアクセント

近江野菜のクリスマスリースと温かいオマール海老です。上に乗せているレモン風味のミルクの泡と一緒にどうぞ
近江野菜のクリスマスリースと温かいオマール海老

ムール貝のポタージュです。中央にはトマトのペーストをアクセントにしてあります。
f:id:ryoutyanneru:20181226224018j:image

こちらは焼き立てパンです。
焼き立てパン

金目鯛のポワレ、信長葱のクーリィ。シャティーユ栗とともに。
金目鯛のポワレ、信長葱のクーリィ

お口直しに粉雪の訪れ。テイストはスパークリングワインです。
f:id:ryoutyanneru:20181226224002j:image

国産黒毛和牛のグリエ、ロッシーニ仕立て。フォアグラを乗せてあり、トリュフ仕立てのソースでお楽しみください。
国産黒毛和牛のグリエ、ロッシーニ仕立て。

デザートのガトー・オペラです。
ガトー・オペラ

レストランの雰囲気もついでに

レストランの机の上
レストランの壁

ディナーの味ですが、本当に美味しかったです!値段や雰囲気に相応しい味でした。トリュフも初めて食べました。お肉との相性がぴったりで、また食べてみたいと思えました。赤ワインも美味しく、お肉と一緒に美味しく飲むことができました。

滋賀産の食材をふんだんに使っており、館内でのサービスとともに、ディナーも大満足な時間となりました。

ディナー後の散歩

何故か花火が上がっていました。この日だけでしょうか。

セトレマリーナの花火

また、夜に外からみたホテルの外観は圧巻でした。おしゃれできれいでした。デートにピッタリですよー。

セトレマリーナの花火

朝食

朝食はレストランで食べるかホテルで食べるか選ぶことができました。僕たちは部屋での朝食を選びました。7時半から10時までの30分感覚で選ぶことができます。9時を選びました。すると、9時頃に部屋に電話があり、今から持って行ってよいかとの確認後、朝食が運び込まれてきました。

セトレマリーナ朝食

メニューとしてこんな感じ

朝食メニュー

どれもとても美味しく、普段朝食が苦手な僕もしっかり全部食べることができました。

近くの観光スポット

セトレアリーナびわ湖に泊まるのであれば、観光地としてこんなところがあります。

ピエリ守山

「廃墟のモール」と言われている、全国的に有名なモールです。とても大きいモールで、駐車場も車でいっぱいですが、何故かモールの中には人が全然いません。とっても快適に歩くことができます。ある程度のショップはそれっているので、立ち寄ってみるのもおもしろいと思います。

このピエリ守山、廃墟すぎて一度クローズしています。その後、ショップを入れ替えたりオーナーが変わったりして再度オープンしているのですが、またクローズしそうな勢いです。。。

琵琶湖博物館

"びわ湖のすべてを感じるミュージアム"というのがコンセプトの博物館です。セトレマリーナびわ湖から車で30分もかからないと思います。見て触れる展示や、水中を歩けるトンネルなど、初めていくのであれば楽しめる施設がたくさんあるので、デートでもファミリーにもおすすめです。せっかく滋賀県に行くのですから、琵琶湖について詳しくなって帰りましょう。

守山第一なぎさ公園

ピエリ守山の近くにある公園です。冬は菜の花、夏はひまわりが一面に咲いており、とてもきれいな公園です。

2018年 なぎさ公園へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

少し立ち寄って歩いてみるだけでも良いと思います。

まとめ

セトレマリーナのおしゃれな置物

びわ湖に観光に行く際にはおすすめできるホテルです。滋賀県らしく騒がしくもなく、落ち着いてリラックスをすることができます。日頃の仕事の疲れを癒すこと、また恋人とおしゃれな空間で過ごすことにはもってこいなホテルでした。

 

最後に、クリスマスにこんな素敵なクリスマスプレゼントを送ってくれた彼女には感謝に気持ちでいっぱいです!

 

ありがとうございました。

関連記事はこちら

www.himasuke.com

 

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新