暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

毎日ひまだけど行動できない人に教える今するべきこと4つ

 あなたのために、少し耳が痛いことも言うかもしれません

f:id:ryoutyanneru:20181022195901j:plain

 

 どうも、暇すけです。
暇なあなた、有意義に暇潰しをするための方法をいくつか教えます。
暇という漢字をみすぎて、ゲシュタルト崩壊してます。

 

 1.勉強

耳が痛いですか?笑

 

断言します。

何年後か、あなたは今勉強していないことを必ず後悔します。

 

だから、なにかしら勉強に取り掛かってみてはどうですか?
もちろん学校の勉強でも良いですが、

 

あなたの興味のあること
友達が興味を持っていること
興味はないけど、知っていたら便利だなーと思うことなど・・・

 

なんでも良いです。
人より知識がある分野が一つでもあれば、
間違いなく将来役に立ちます


それこそ、国数社理なんかよりよっぽど・・・
(英語は例外、英語は全日本人が学んだ方が良いです。

 

ライバロリさんなんてそうですよね!!!(ポケモンの知識が異常)
何か一つでも人より知識が優れていたら、Youtuberになれますよ

 

「そんなことわかっているけど続かないんだよ」
と思っているあなた

そんなあなたにもしっかりと記事を書いています。 

ryoutyanneru.hatenablog.com

 

勉強はしてるけど暇なんだよ!暇潰ししたいんだよ!
というあなた

 

2.Youtube

2番目に出てきました、Youtube
もちろんただのYoutubeを見てほしいわけではありません。

 Youtuberを見てください。

 

理由1

あれだけ人前でペラペラ話せるコミュニケーション力は異常。ためになる。
(ラファエルさん)

 

理由2

お金持ちを見ることによって、自分もお金持ちになりたいと思えて、やる気がでる
(ラファエルさん)

 

理由3 

勉強になる。

(ラファエルさんではない。)

下に動画貼ります。彼らは天才です。
Quizknockさんです。

 

彼らを見ていると、もっと勉強しておけばよかったと本当に思います。
このブログを見ている、中高生ならまだ間に合いますよ?

 

 

 youtubeの良いところは、このように勉強になるYoutubeも多いことですよね。
他にもオススメしたい動画いっぱいあるので、追々紹介していきます。

 

3.英語の勉強

結局勉強かい!!!!
私実はいまフィリピンに住んでいるんですよ
英語を勉強しながら働いています。

 

英語が話せたら人生が変わります。

 

英語の勉強方法はまだ追々記事を書きますが、
英語なんてまったくわからない!
という状況なら、とりあえず単語を覚えておけば良いでしょう

 

単語だけでは話せるようにはなりませんが
単語力で英語が話せるようになるまでのスピードに圧倒的に差が出ます。

 

みなさん世界は日本だけではないですよ
日本で生きずらかったら、日本から出れば良いんですよ
(僕はそのうち戻りますが)

 

4.筋トレ

本当は1番でも良いんですけどね
もう十分勉強している人には一番です。
また記事あげます。

暇潰しの方法は見つかりましたか?

ありがとうございました!

 

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン