暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

ドライブに使えるクリスマスソングはこれだ!有名どころのみご紹介!

こんばんわ。暇すけです。

 

知らないクリスマスソングを聞いていても、テンション上がりませんよね。

 

ということで、今回は誰もが聞いたことのあるような、有名なクリスマスソングのみご紹介します!

 

僕が20代後半の僕が、懐かしい!と思える曲だけなので、最近の懐かしくない曲は入っていません。そのため、邦楽は1曲(2曲?)となっています

 

 

 

洋楽は曲を知ってても曲名を知らない人も多くないですか?

このブログで見つけてくれたら嬉しいです。

 

f:id:ryoutyanneru:20181202150055j:plain

 

 

Last Christmas--by Wham!

3億回以上再生されている、世界中でだれもが知っているクリスマスソングです。

これを聞くと、クリスマスって感じがします。

 

 

昼にはテンションが上がりますし、夜にはロマンチックになりますし、

クリスマスソングを聞きたいときにはまずこれでしょう!

 

 

 Last Christmas -- by Exile

 

上でも紹介した、Whamの曲の日本語版のカバーです!

歌がうまかったらなんでもカバーできていいですね。。。笑

 

 

日本人にはこっちのほうが歌いやすくて良いかも?

 

 

 

 

All I want for Christmas--by Mariah Carey

 

こちらは4億回以上再生されています。

 

超有名ソングです。

 

 

 

 

Here Comes Santa Claus--by Gene Autry

 

超有名!

知らない人はいないでしょう。聞くだけでとってもテンションがあがります。

なんだか子供のころを思い出します。

 

 

 

Santa Claus is Coming to town -- by Justin Bieber

 

Santa Claus is Coming townは原曲とは別に何曲かあるのですが、

僕がオススメするのはJustin Bieberがカバーしている曲です!

アップテンポな感じで、最近の雰囲気に合っています。

 

知ってるフレーズが出てきたらテンション上がりますよー

 

 

 

 

Jingle Bell Rock--by Billy Idol

こちらも聞いたことあるのではないでしょうか。アップテンポな曲でクリスマスのワクワク感をさらに増長させてくれます。

 

ジングルベルと繰り返し歌っている部分が多いので、歌詞が覚えやすく口ずさみやすいところもドライブにもってこいです。

 

 

Wonderful Christmas Time--by Paul McCartney

 

出だしの部分では、「え?知らない」と思うかもしれません。

しかし、必ず聞いたことがあります。

 

こちらも、定番のクリスマスソングです。

 

最初だけで辞めず、サビまでご視聴ください。

 

 

 

Winter Wonderland--by Pat Boone or  

 

必ず聞いたことあります。原曲はPat Booneというアーティストが出しているのですが、Pantatonixというグループがカバーしているバージョンも少しアップテンポでオススメ!

 

ちなみに僕は原曲(上側)のほうが好きです。

 

 

 

 

 

 

We wish you a Marry Christmas

超有名ソングですね。

何曲かカバーはされていますが、僕は原曲が一番好きです。

 

 

アーティストが書かれておらず、誰かわかりません、すいません。 

 

 

 

クリスマスイブ-- by 山下達郎

 

いよいよ邦楽です!僕もこのシーズンのカラオケではいつも歌っています!

超名曲で、邦楽のクリスマスソングといえばこれではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

懐かしい曲ばかりではありませんでしたか?

是非、曲名を覚えておいて、車の中で流してみてください。

 

 

デートでも、友人とでも、クリスマスシーズンには盛り上がること間違いなしです。

 

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン ブロトピ:今日のブログ更新